tomoyukiblog

ミニマルライフについて。普段の生活で感じた事について。

優しさは許すことから始まる。

あいつこの前こうだったな〜 またあいつがやったな〜 特に自分がイライラしている時は嫌な人の事や、ネガティブな事しか目がいかなくなりますよね。 ですが、それは自分も同じという事です。 他人がやっているミスは自分もしているという事。 人なのでいい時…

1回サボると癖になります

反省。

財布要らなくね?

財布なしでも安心して出かける為に!

捨てる事は執着しない事

皆さんは自分の人生を生きているなと感じていますか? 生きていくには物、人は必ず使うし関わりますよね。 生活していく時には、物や人は必要な時と必要でない時がありますよね。 しかし、物で言うとまだ使えるから勿体ないと手放すことができない。 人だと…

数より質だけどまずは数

よく聞きますよね数より質という言葉。 私はものが少なければ少ないほどいいと思っているし、人間関係は少ない程いいと思っています。 支出も少ない方がいいと思っています。 だけど最初は数多くした方がいいですよ。 ●なぜ数より質なのか? 数より質と言わ…

きつい時に思い浮かぶ人はいますか?

もうこれ以上は無理だ。頑張れない。もうしんどい。やめてしまおう。 人間誰でもこうゆうネガティヴな感情が込み上げてくることがありますよね。 そういう状況になった時に思い浮かぶ人は居ますか? 例えば、、、 彼女彼氏、家族、親友、仲間、ライバル など…

思い切ってダラダラしちゃえ!

私は基本的にダラダラするのはよくないという考えなのですが、自分も結構ダラダラして生活していますし、やる事を探せばたくさんあるのに暇だ〜と言いながらずっとスマホをいじっていたりします。 ダラダラ生活することの何が悪いんですかね?皆さんはどう思…

執着したら上手くいきません

物事が上手く進んでいかない時、頑張っても成果がなかなか出ない時、成長が感じられない時は1度今のやり方を諦めてみるのもいいかもしれません。 ●執着と諦めの違い 今すぐ変えるのが難しい事があったとします。 それを同じやり方にしがみつく。 それが執着…

散歩のススメ

みなさんは毎日何時に起きますか? 平日は仕事があるから早く起きるけど、休日は昼まで寝ているという人は多いと思います。 朝早く起きても別にすることが無いから、ゆっくり起きようという人もいると思います。 お散歩しましょう!! 今の時期はもう夏で日…

会話が苦手な人必見!

あまり人と話すのが得意ではないんだよな〜 という人は結構居ると思います。 そういう人の中には、 何を話していいか分からないな〜 どういう事に興味を持っているのかな〜 と思っている人は少なくないです。 会話というのは楽しいものですし、コミュニケー…

休みの日でもやりたくなる事ありますか?

昨日ブログを始めてから初めて投稿をおやすみしました。 昨日は朝から今日は投稿しないと決めてはいましたが、実際1日中何書こうかなと考えていました。 結局やらないと決めた日でも頭からは離れることがありませんでした。 ●みなさんはそれくらい没頭できる…

楽しければそれで良くない!?

楽しければそれでいいと思う。今回はそんなお話をしていこうと思うます。 ●お金より意義を見つける 必ず何かをする時それがお金にならないと意味は無いと思う人が多い気がします。 特に副業など。 副業は別にお金を第1として考えるのではなく、自分は何をし…

やらない理由よりできる理由を考えよう

やらない理由よりできる理由を考えよう

経験にお金を使おう

経験に投資をしてみましょう

SNSの使い方を考えてみよう

他人との比較による影響

簡単に痩せられる方法教えます!

簡単に痩せる方法!

美人やイケメンは得をする悲しい事実

美人やイケメンは得をしている!

思い込みで頭は良くなる!

思い込みで頭が良くなる!思い込みや支払った金額で効果を感じる。

好きな人と結婚するために

好きな人と深い関係になる方法

自分の長所の見つけ方

長所を見つけて幸福感のある生活を。

お金の使い方に気を付けよう

お金の使い方に気を付けよう。 ローンを組むときはよく考えてみよう。

奇跡や偶然に頼っていませんか?

こんにちは意識高い系会社員のtomoyukiです。成功者をたまたまとか偶然と思ってる人が多いことについてお話していこうと思います。 毎日同じことしてるから何も変わらない 現状に不満を持っている方が多いと思うのですが、そのような人に限って何も自分から…

相談する相手を間違えるな!

相談する相手を間違えるな!もはや相談するな!

自分に自信ない人へ

自分に自信がない人へのヒント

欲しいもの手に入れても幸せになりません

足るを知る。物を手に入れても幸せになりません。

人間関係大事です!

人間関係で変わります。

物が多い人実践!部屋をスッキリさせる方法!

部屋をスッキリさせる方法!

どうして本を読んだ方がいいのか

本を読むことのメリット

なぜ都会の人は冷たいのか?

都会の人が冷たいは思い込み!生活する環境によっての影響。

会社の不満ばかり言ってる人多すぎ!

毎日ワクワクする日々を送るためのコツ