tomoyukiblog

ミニマルライフについて。普段の生活で感じた事について。

自分に自信ない人へ

こんにちは意識高い系会社員のtomoyukiです。今回は自分に自信が無い人に向けたちょっとしたヒントになればいいなと思うようなことをお話していきます。

 

最初から自分に自信のある人はいない

まず第1にこれですね。

最初から自分に自信がある人はいません。

 

たまになんかわかんないけど自信あるんだよね!

って言っている人が居ますが、そうゆう人は少数派ですね、、

 

基本的に自信というのは何かの成功体験がきっかけでつくものです。

 

自信が無いという人は何かで成功体験を作ることが1番大切です。

 

フォトジョイ

小さな成功体験を作る

成功体験とは言ってもそんなに大きな事でなくて大丈夫です。自分で小さな目標を立て、その目標を達成できれば問題ありません。

 

例えば、毎日寝る前に5つその日にあったことについて感謝をする。それを紙に書き上げる。最初に1週間継続するという目標を立て、それが達成できたら2週間3週間と延ばしていきます。

 

その少しの積み重ねによって、

あれ?俺って割と継続力あるじゃん!

となり、自信が着きます。

 

 

習慣化する事によって人と差がつく

小さな成功体験を積み重ねていく。

これを習慣にすると最強です。

 

1日だけやるのと、1週間やるのでは全然違い、

1日だけだと誰でも達成できることも、1週間継続することによって継続しただけで自信になります。

 

継続して物事を行う人は少ないので、それが習慣になってしまえば周りの人と差がつきます。

 

これで自信が着きます。

 

 

 

自信があるか無いかで行動力にも差が出てくるので、自信なんて自己満でいいのです。

 

まず何か小さなことから始める。

それを継続する。

 

 

 

自信がある人は自分軸をしっかり持っていて魅力的です。是非何か小さいことでもいいので何か始めてみてください!