tomoyukiblog

ミニマルライフについて。普段の生活で感じた事について。

財布要らなくね?

出かける時に持ち物確認は必ずすると思います。

その時に出てくるのはスマホと財布。

私は財布を持ち歩きません。

 

財布持ち歩かないのはめちゃくちゃ楽です!!!

 

 

●財布持ち歩かないメリット

財布を持ち歩かないメリットはたくさんありますが、その中でも現金を持たなくなるということが1番のメリットです。

 

今はほとんどのお店でキャッシュレスが進んでいますので、クレジットカードがあれば会計できますよね。

財布が無いと現金を持ち歩かなくなります。そして何で会計するかというと、クレジットカードかスマホのどちらかになりますよね。

スマホはほとんどの人が持っているし、出かける時に必ず持ち歩くと思います。

クレジットカードで会計すると、財布という大きい持ち物からクレジットカード1枚という小さい持ち物に変わるので持ち運びは楽になります。

 

 

新興市場ドットコム

●会計はキャッシュレスが楽!!

現金で会計をするとお釣りが出ないように計算する手間がかかるし、お釣りが出たら小銭が増えるし、とにかくめんどくさいですよね。

クレジットカードでの支払いは暗証番号を入れるだけなので楽です。

 

 

●クレジットカード作ってみましょう

これからはキャッシュレスがもっと進んでいくと思うし、現金が必要な状況は減ってくると思います。

クレジットカードが無い人は作ってみるのをオススメします。

 

作れる条件が満たされてない方は何とも言えませんが、、、、

 

●現金じゃないと買いすぎると思う人はこれ読め

クレジットカードを持つとお金を使っている感覚が無いから使い過ぎてしまうという意見があるかもしれませんが、自分が何にお金を使うのかという基準をしっかり決めておけば、買いすぎる事はないです。

現金でも給料全て使い切るような人も居るので、それはクレジットカードのせいでは無くて、その人自身の問題です。

 

 

出かける時に持ち歩く物が減ることはとても身軽になっていいことしか無いです。

そしてだいたいの人が必ず持ち歩く財布を持たない事をオススメする理由をお話してきました。

最初はそんなの無理だろと思っていましたが、実際にやってみると財布いらねーじゃん!

というようになったので皆さんも試してみてください。

 

一番良いのは手帳型スマホカバーを使ってそこにクレジットカードを入れることによって持ち物はスマホだけになるのでオススメです!