tomoyukiblog

ミニマルライフについて。普段の生活で感じた事について。

美人やイケメンは得をする悲しい事実

こんにちはtomoyukiです。今回は美人やイケメンは得をしているという悲しい事実についてお話をしていこうと思います。

 

 

美人やイケメンは得をする

美人やイケメンなど顔立ちが整った人はエコヒイキされています。

これは事実ですので仕方ありません。

 

例えばある実験で、送り先が書かれている切手付きのものに美人やイケメン、そうではない人の男女4人の写真を貼っておいたものを置いておきました。

その結果、美人やイケメンの写真が貼ってあるものの方が高い確率で戻ってきたのです。

 

 

仕事の評価も顔立ちが整った人の方が得をする

ある研究でエッセイの評価をする時そのエッセイを書いた人のプロフィールに写真をつけておきました。

そうすると顔立ちの整った男女の評価が高くなっているという結果が出ました。

 

このように顔立ちの良い人は、生きていく上でとても得をしています。

 

 

まあでも気持ちはわかりますよね、、

女性だと美人だと評価を上げたくなりますもんね。。。

 

 

自分もイケメンになりたかった、、、、、

 

 

ですが平凡な顔立ちをしている人は落ち込む必要はありません!

 

顔立ちの整った人より倍以上に頑張れば評価もついてくるでしょうし、そうすることで顔立ちが整った人よりも技術やスキルが身に付くはずです!

 

確かに若いうちは見た目などで評価を受けることがあるかもしれませんが、地道に努力をしてスキルを身につけていけば、ある程度の年齢に達した時に、どちらが役に立つような人材になるかは、説明しなくてもわかりますよね。

 

 

美人やイケメンが得するのはわかりましたが、一生見た目で評価されるわけではないと思うので、やるべきことは常に全力で努力することを心掛けたいですね!