tomoyukiblog

ミニマルライフについて。普段の生活で感じた事について。

執着したら上手くいきません

物事が上手く進んでいかない時、頑張っても成果がなかなか出ない時、成長が感じられない時は1度今のやり方を諦めてみるのもいいかもしれません。

 

●執着と諦めの違い

今すぐ変えるのが難しい事があったとします。

それを同じやり方にしがみつく。

それが執着であり、

やり方を変え今できることを一生懸命やる。

これが諦めです。

 

●執着はしない

1度上手くいったやり方はなかなか捨てられないと思います。

しかし時代がどんどん変化していくので、今までのやり方は通用しないことがたくさんあるので、上手くいかない場合はすぐにそのやり方を手放して、今できる事をやる。

今までのやり方をすぐに捨てられるかが大切です。

 

 

 

執着と諦めの違いが少し難しいですが、今までのやり方に執着せずどんどん新しいやり方で挑戦していくのが大切です。

 

よく昔はこうだったとか経験してきたからこのやり方が1番いいという話を聞きますが、それが必ず正しいとは限らないという事です。

 

みなさんも上手くいかない時は、1度立ち止まって考えてみてください。

そして今までのやり方を手放して、今できる事をやってみましょう。