tomoyukiblog

ミニマルライフについて。普段の生活で感じた事について。

会社の不満ばかり言ってる人多すぎ!

 こんにちはtomoyukiです。今回は会社の不満ばかり言ってる人多すぎな件についてお話していこうと思います。

 

 実際、私も会社員ですが今の会社や仕事についてはそれほど不満を持っていません。楽しいなと思うこともたまにあったりするんですよね。

 

では世の中で仕事が楽しいと思っている人はどれくらいいるのでしょうか。はっきりとはわかりませんが、そんなに多くないと思います。

 

朝起きると「仕事めんどくさいなあ」と思いながら満員電車に乗る、車に乗って仕事に行くんですよね。

 

本当にそれでいいの?

なぜ仕事だるいと思っているのに毎日その仕事を続けられるの?定年までそんな生活でいいの?

 

一回本気で自分に聞いてみてください。多くの人の答えは絶対「NO」なはずです。

 

そしたら何か自分でやってみたいことを探したりしているのかと聞かれたらこれも「NO」と答えるでしょう。

 

本当にそれで大丈夫ですか?

 

文句を言ってる人ほど行動しない

一度考えてみてください。あなたの会社、自分で入社試験なりを受けて入社したのですよね?

 

それは例え親や学校の先生に勧められたとはいえ、最終的にその会社の入社試験を受けると決めたのは自分自身です。

 

そこで会社の文句を言ったところで何も変わりません。そしたら自分で行動しスキルを身につけ、転職するべきです。

 

では仕事から帰ってきたら何をしていますか?休日は昼まで寝ていませんか?

 

そんな生活をしていたら何も変わりません。文句言いながらも今の会社にずっといてもいいやと思うならそれでいいですが、絶対そんなのでいいはずがありませんよね。

 

大体の人は今の生活でいいやと言って何もしません。

 

行動しましょ。自分の人生は自分で切り開いていけ!

 

やりたいことの見つけ方

何したらいいかわからないという人や、やりたいことがないという話をよく聞きます。

 

実際私もそうでした。別にやりたいことも無いし、好きなことも無いなあと思ってました。

 

ではどうやってやりたいことを見つけるのか。その方法はありません。

(ねーのかよ。。。)

 

ありませんが、一つだけ、、、

多分なんでもできる人っていないと思うんですよね。そしたら自分にできないこと始めたら良くない?です。

 

できることをやってそれを100点に近づけるよりできない0点のことを50点にする方が簡単です。それをいろいろやっていくと「あれこんなに時間が過ぎてる」というくらい没頭できるものに出会えると思います。

 

まず何でもいいのでやってみましょう。

 

 

会社の文句言ってるならやめてしまえという話ではなく、とりあえず自分から動いてみて何か始めてみましょうという話でした。

 

人生楽しみましょう!