tomoyukiblog

ミニマルライフについて。普段の生活で感じた事について。

相談する相手を間違えるな!

こんにちは、意識高い系会社員のtomoyukiです。今回は物事の相談する相手を間違えると良くないですよというお話をしていきます。

 

親に相談するな

まずこれですね。何か始める時や挑戦しようとする時必ず親に相談する人いますよね。

 

はい、そうです。私もこの部類に入ります。

 

なぜダメか。それは親は自分の子供が失敗するのを見たくない。これです。

 

一番心配してくれるのはやはり、親ですね。しかし、失敗するか、成功するかはやってみなければわかりませんし、成功する可能性を潰してしまっているとも言えますよね。

 

 

それと親とは約20年以上歳が違うので生きてる時代が違います。昔はほとんどの人が企業に就職すれば大丈夫と思われていたかもしれませんが、今はその常識が変わってきてますね。

 

このことから親はなるべく相談相手にしないようにしましょう。

 

 

親の意見は絶対に聞くなという話でも、親の言うことは全部間違っているという話でもありません。そこは間違えないように。。。

 

もちろん学生の方は違います。

 

社会人になっても相談してる奴いるの!?←それ俺や。

 

 

茶番すみません。

 

 

学生は親からお金を出してもらって挑戦することがあると思います。

その時は親くらい口説けです。

挑戦するのは簡単なことではないため、一緒にいる時間が長い親くらい口説けないとダメです。なぜなら親の弱点は絶対握っているはずだからです。一緒に居るのにそれがわからず口説けないならもう無理です。

 

まずそこを頑張りましょう。

 

 

感性と思考力がぐんぐん伸びる【WonderBox】

やりたいことを既にやってる人に聞く

やったことのない人に話を聞いてもらっても、無理だよと言われるだけです。

 

そしたら既にやってる人やその道で成功されている人に相談してみたり、話を聞いてみたりするのが一番いいと思います。

 

基本的にはそのような人からは挑戦を止めるような言葉は出てこないですし、その人の会話の中で何かヒントを掴める可能性があります。

 

 

 

もはや相談するな

やりたいと思ってるなら始めちゃえばいいと思います。

 

始めないと成功できないし、失敗もできません。何もしなければその時点で老化が始まります。

 

やろうかやらないか迷ったらやる。

 

結局自分の中ではもう答えが決まってるはずです。

 

 

 

 

物事やったもん勝ちです。失敗してもやり直しできます。

迷ったらやる。即行動です。

 

 

誰かが言ってた

世の中には選択肢が二つある。やるかやるかだ。

 

 

やれってことですね。

 

 

 

自信がないから行動できない人は私のブログの『自分に自信ない人へ』を読んでみてください。小さく始める。継続する。習慣。が大事です。

 

自分の未来自分で切り開いていきましょう!