tomoyukiblog

ミニマルライフについて。普段の生活で感じた事について。

1回サボると癖になります

今日は疲れているからやらなくていいや

1回くらいサボっても良いでしょう

 

みなさんこういう事を思う時はありませんか?

私はあります。

久しぶりのブログの投稿ですが、最後にいつ書いたかわからないですし、投稿が止まったのも1回くらいやらない日があっても大丈夫でしょ

と思っていたからです。

 

 

今回は自分の反省としての投稿です。。。 

 

結果が出る前にサボるな

物事を始めるとなかなか簡単に結果は出てこないと思います。

ですが、中にはすぐに結果が出る人もいます。

そういう人はほんの少しで、多くの人は何をするにも結果が出るまで時間がかかります。

 

結果が出て満足するのか、結果はどうでも良くてそれをやっているだけで満足するのか大きく変わってくると思いますが、皆さんはどっちですか?

 

多分多くの人は結果が出て満足するはずです。

 

結果がまだ出てないのに自分は頑張ったと思ってもいいはずは無いですね。

 

 

 

一日サボると毎日サボる

今日はやらなくても良いや〜

今日は疲れたから良いや〜

 

一日の終わりまでやらないと思う事はこれですよね。

 

一日だけ休んでしまうとその後また始めるのは相当だるいですよね。

ですからやらない日を作らないようにする事が大切です。

 

習慣にする

めんどくさい事は後回しにするとやらなくなってしまうので、朝起きてすぐやる。

これを毎日続けることが大切です。毎日続けることによって習慣になってきます。

 

一番良いのはやらなければいけない環境を作ることだと思いますが、それはなかなか難しい話だと思うので習慣にするのが一番良いと思います。

 

 

サボった中でも他のことをした、、、

これは言い訳ですが、、、

ブログを書いていない時間がたくさんあったのでその間は読書の時間を増やしました。

 

読書はいろいろな知識を得られるのでとても良いですよ!!!

 

ただ、読書をするだけで終わるのはよく無いです。得られた知識を活かしていかないと意味がありません。

 

そういう面では私はインプットデブですね。何もしていないので、、、

 

 

皆さんも最初は結果が出なくて辞めてしまうことがあるかもしれませんが、しっかり継続できるような習慣を身につけてみましょう!