tomoyukiblog

ミニマルライフについて。普段の生活で感じた事について。

やらない理由よりできる理由を考えよう

今回は何かを挑戦する時や何かを始める時には、やらない理由よりできる理由を考えよう

というお話をしていこうと思います。

 

スキマ時間を有効活用できる【オンスク.JP】

言い訳してやらない

結局やらない人って何かを言い訳にしてやりませんよね。

 

私もそうでした。(今もそうです、、)

 

とりあえず準備してからやるとか

 

準備したいけど時間が無いとか、、、

 

だけど時間無いって言う割には、1日8時間くらい寝てたりするんですよね。

 

そうすると、今度は睡眠は大切だと言い出してもう何も始まらない感じ、

 

あなたの周りにもいませんか?そうゆう人

 

 

というか、大体の人はそうですよね。

(わたしもですけどね、、)

 

 

そうゆう人はずっと文句言って、愚痴言って人生終わります。自分で決めた人生だというのに、、

 

 

できる理由を考えてみよう

やりたいと思った時にはやってみた方がいいです。

 

どうせ最初から上手くいくことなんて無いので、期待せずに始めてみるのがいいと思います。

 

今はもう学歴が関係ない時代になっていますし、学生でもビジネスに関して興味を持っている人が結構多いし、挑戦してる人もたくさんいます。

 

できる理由を考えてそれを実行した方が効率的でいいと思います。

 

 

 

今の生活で満足いっている方はそれで十分だと思います。

でも多くの人は、仕事だるい、給料少ないとか愚痴ばかりだと思います。

 

自分から動かないとそれは変わらないことなので、

今のままじゃダメだと思う人、やりたいことがある人はその瞬間にやってください!

 

熱量がある時は何かをやりたいと思ったその瞬間なので、

考えてから動くではなく、動きながら考えるが大切です。

 

自分の人生を決めるのは自分ですよ!