tomoyukiblog

ミニマルライフについて。普段の生活で感じた事について。

奇跡や偶然に頼っていませんか?

こんにちは意識高い系会社員のtomoyukiです。成功者をたまたまとか偶然と思ってる人が多いことについてお話していこうと思います。

 

毎日同じことしてるから何も変わらない

現状に不満を持っている方が多いと思うのですが、そのような人に限って何も自分から行動しようとしません。急に今の生活から何かが変わると思っています。

 

基本的にそのようなことはありません。

 

多くの人は、毎日同じ時間に起きて、コンビニで同じ飲み物とご飯を買い、同じ時間に通勤して、同じ仕事を同じやり方でやり、仕事から帰ってきても毎日同じようにダラダラして、、、、

というように同じことを繰り返しているだけですね。

 

それは10年後も言うことも変わらなければ、環境も変わりませんね。

 

そしてまあ今のままでいいやと言ってなんとなくそこで落ち着いてしまいます。

 

 

やることは変えず内容を変える

朝いつもコーヒーを買っているなら、ココアにしてみる。おにぎりを買っているなら、サンドウィッチにしてみる。同じ仕事の手順なら、順番を変えてみる。仕事から帰ってきてゲームしてるなら、読書してみる。

 

やることが毎回同じなら慣れてしまうと、変化はないですが、いつもと違うことをすることでできることが増えたり、得意なことが見つかったり、新しい発見につながります。

 

そこからできることの幅が広がっていきます。

 

そうすることで、周りに同じことをしている人が寄ってくるので人間関係も幅広くなるでしょう。

 

 

 

行動したもん勝ち

何をもって成功者というのかは人それぞれですが、成功者は誰よりも努力しています。その努力は回数や時間の量もありますが、新しいことを取り入れるという努力も必要だと思います。

 

少し矛盾になりますが、何かを新しく始めるのはいいと思いますが、それだとレベルが少し高いので今やってることの中で変えれる所を積極的に変えてみるのが一番いいです。

 

 

急に自分の人生を変えることは難しいし、何かに挑戦をするのはハードルが高いです。

やることは変えず内容や質を変える努力は誰でもできるので試してみてください。

そこに失敗はないので自分に自信がなくてもできます。

 

 

現状に文句を言わず、少しずつ自分の生活を変化させる努力をしていきましょう!

 

 

行動したいけど何したらいいかわからないという人はや自分に自信なくて挑戦できないよという人は私のブログの『自分に自信ない人へ』を読んでみてください。

 

 

描きたい未来は行動した人だけが叶えられます。まずは小さく始めてみましょう。