tomoyukiblog

ミニマルライフについて。普段の生活で感じた事について。

きつい時に思い浮かぶ人はいますか?

もうこれ以上は無理だ。頑張れない。もうしんどい。やめてしまおう。

 

人間誰でもこうゆうネガティヴな感情が込み上げてくることがありますよね。

 

そういう状況になった時に思い浮かぶ人は居ますか?

 

例えば、、、

彼女彼氏、家族、親友、仲間、ライバル

など誰でもいいです。ひとりでも二人でも何人でもいいです。

 

あなたにはそのような存在がいますか?

 

また、やっている時にどうして自分は頑張っているのだろうか。

というように辛い時は、なんでこんなことをしているのか、誰のためにこんなことをしているのか。

 

このような感情が出てくると思います。

 

 

結論から言うと、そういう時に思い浮かぶ誰かを作った方がいいですよ

というこうとです。

 

自分のためにするのと誰かのためにするのとではきつくなった時の踏ん張りが全然違ってきます。

 

また、ライバルが居るのと居ないのでは違ってきます。

 

 

あの人の為に頑張っていると思うことや、

あの人に負ける訳にはいかないと思うことによって

もうひと踏ん張りできると思います。

 

自分の為に頑張っても、その結果が良くても悪くても自分のものになるからそこで手を抜いても自分にしか影響がないです。

 

 

1人でもしっかり目標に向かって進む事ができますよという人はあまり関係ない話ですが、自分は挫折しやすいタイプだなと思う人は是非『きつい時に思い浮かぶ誰か』を作ってみてください。