tomoyukiblog

ミニマルライフについて。普段の生活で感じた事について。

休みの日でもやりたくなる事ありますか?

昨日ブログを始めてから初めて投稿をおやすみしました。

昨日は朝から今日は投稿しないと決めてはいましたが、実際1日中何書こうかなと考えていました。

結局やらないと決めた日でも頭からは離れることがありませんでした。

 

 

●みなさんはそれくらい没頭できるものはありますか?

 

みなさんはどうですか?今日は休もうと思っていたのに、頭から離れないことや、やらないと決めた日でもやりたいって思えるほどの事はありますか?

 

必ず無いとダメだということではありませんが、ある人はそれを伸ばせる位の好奇心があります。

 

好きな事をやっていると前のめりな姿勢で取り組める為、成長スピードが早くなります。

それを毎日続けていくことによって、大きな成果を得られる可能性があります。

 

 

無い人も安心してください。

何かをやりたいと思った時に挑戦してしまえばいい話ですし、それを継続にして習慣にしてしまえばいいのです。

何も見つからないよと思う人もそれでいいと思います。

 

 

 

1つのことに没頭する事、それをやらないと決めた日にも頭から離れない事などは力を入れて継続するべきだと思っています。

 

まだ少ないですが、自分もこれから毎日投稿して、色んな人の考え方や行動のヒントになればいいなぁと思います。