tomoyukiblog

ミニマルライフについて。普段の生活で感じた事について。

特に男性必見!体臭に気を付けろ!

 こんにちはtomoyukiです。今回はタメになるんじゃないかなと思う情報をお届けしたいと思います。今の季節は夏でとても暑く汗のかきやすい時期となっています。だから汗の臭いには割と気を付けなければいけませんね!ここでは体臭に関わるお話をしていきたいと思います。

 このお話はメンタリストDaigoさんがYouTubeでお話されていたものです。生活に役立つ知識が身に付きますので、興味のある方はDaigoさんのチャンネルを見てみて下さい。

 

女性は男性に比べると臭いに敏感

 女性は男性に比べて臭いに敏感、香りを感じる能力が高いというお話があります。だから普段から女性の方が匂いに気を付けているのかもしれませんね。男性はと言うと、割と匂いに関しては無頓着な方が多いのでは無いでしょうか。

 ちなみに私は男性ですが、匂いに敏感で、匂いフェチです。←この情報クソどうでもいいですね。すみません。

 

臭いには沢山の情報が入っている

 女性に何日間か着た服の切れっ端を幾つか嗅がせてみてどれが魅力を感じるのかを決めてもらい、その後に男性の写真を見せてどの男性が魅力的に見えるかを決めてもらうと高い確率で一致するということがわかったそうです。このことにより写真で選んでも匂いで選んでも自分の好みの男性にたどり着いてしまうみたいです。

 

人の性格によって臭いが違う

 外向的な人間と内向的な人間とでは臭いが全然違うみたいです。ということは自分の性格を変えたいなら、臭いに気を付けそこから変えていけば早いのではないのでしょうか。これは私の考えなのですが、、、

 

 

 とりあえず、臭いでその人はどうゆう人間かがわかってしまうということがわかったので臭いには気を付けてみましょう。それとこの夏の時期汗がたくさんかきますよね、だから汗臭いのはある程度仕方ないのかもしれませんが、これまでよりも少し自分の体臭を気にしてみるのも良いかもしれませんね。

 

 今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。今回のような暮らしで役立つようなことや自分が知ってためになったことや面白いなあと思ったこともこれからどんどん投稿していこうと思っています。

 もしよかったらまた見ていってください。毎日投稿しています。